佐久市立岩村田小学校竣工式

令和2年7月31日(金)に佐久市立岩村田小学校の竣工式が行われ、弊社社長も参加させていただきました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、各クラスの代表児童のみが会場に参加するという「リモート式典」での開催でした。

 

岩村田小学校は150年に及ぶ長い歴史のある学校で、今回の全面改築では、児童数が1000人を超える過大規模を解消するための分離新設校の建設と、校舎の老朽化対策を目的として、平成24年度から大規模な工事が行われていました。

 

弊社では、屋外プールの改築を担当させていただきました。(佐久市立岩村田小学校 屋外プール施工事例)

 

校舎から始まり、プールや体育館と工事が進み、今年のグラウンドの整備で全ての改築工事が終わりました。

新型コロナウイルスの影響で、学校でのびのびと遊ぶというのはまだまだ難しい状況ではありますが、児童のみなさんが楽しんで生活をしている様子が垣間見えました。

 

全国的にも水泳の授業を中止とする自治体が多いようですが、佐久地域では感染症対策を徹底し授業を行っています。

そのため、弊社が担当したプールは今年も出番の時期がきたようです。

最近は雨が多かったですが、ようやく梅雨明けでいい天気が続いているので、楽しんで授業に参加してくれると嬉しいですね。

 

 

子供たちが生き生きと生活できる日が待ち遠しくなる素晴らしい式典でした。

 

         お知らせの一覧に戻る

お問い合わせ

工事のご依頼やご相談などは以下からお気軽にご連絡ください。

0267-53-2345

お問い合わせ

エントリーフォーム

求人のエントリーはこちらからご連絡ください。

エントリーフォーム